大村聖母幼稚園

大村聖母幼稚園blog

>今週の大村聖母> ★令和5年度修了式★

エントリー

★令和5年度修了式★

今日は令和5年度の修了式でした。

この1年、様々な事を体験し、心も体も大きく成長した子ども達。

教会に集い、神様に感謝の祈りを捧げました。

0318kyoukai.JPG 神様ありがとう!

全員着席したら、まずは朝のお祈り。

「おやさしいかみさま、おはようございます・・・」

子ども達の声が教会中に響きました。

0318zen.JPG 神様に向かう心もきれいです!

今年度最後となる園長先生のお話。

この1年間、見守ってくださった神様への感謝と共に、

進級する子どもたちの成長や励ましのお言葉をいただきました。

「朝のお祈りの時に歌った聖歌『忘れないで』の歌詞の中にあるように

いつも微笑みを忘れないようにしましょう。・・・」

0318en.JPG 神様のお話をありがとう!

 

学期末にはいつも掃除や片づけを協力して行い、

いつも環境を整えている子ども達。

「次の新しい〇〇組さんのためにきれいにしよう!」

「ありがとうの気持ちで掃除するよ!」などなど口にしながら

心もきれいになりました!

0318isu.JPG 1年間、ありがとう!

大好きなクラスの先生・お友達との最後のお集まり。

出欠確認では右手をしっかり伸ばし、元気に返事していました。

0318atumari.JPG 姿勢も整っていますね!

最後となる帰りの集まりでは、1年間の振り返りや、進級するにあたっての

励まし、そして春休みの過ごし方・約束についてみんなで確認しました。

お帰りのお祈りでは「イエス様、マリア様、今日1日とこの1年の間お守りくださいましてありがとうございました。・・・」と感謝のお祈りを捧げ、

お互いに「ありがとう」「大好き」「また会おうね」と声をかけ、

元気に笑顔で降園することができました。

明日はいよいよ年長組の卒園式!

すてきな門出の日となりますように♪

 

保護者の皆様より、幼稚園職員用にお菓子と飲み物を、

そしてクラス担任に子ども達からの寄せ書きと文具、ティッシュカバーを

頂きました。

03181.JPG 幼稚園職員用にお菓子と飲み物をいただきました。

03182.JPG 各クラスにノート・ボールペン・テッシュケース

感謝のうちに、大切に使わせていただきます。

この1年、あたたかいご理解とご協力を、本当にありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed