大村聖母幼稚園

大村聖母幼稚園blog

> 2024年03月19日の記事

エントリー

~☆第62回 卒園式☆~

  • 2024/03/19 14:55

今日は年長児の卒園式でした。

2、3、4年前、泣きながら大きな制服に身を包み、

幼稚園の門をくぐった子どもたちも、

大好きな保護者の方と自信にあふれた喜びの表情で

元気に登園してきました。

式の前にも、カメラを向けると、

すてきな満面の笑みを見せてくれました。

0319mae.JPG ニコニコ笑顔でハイ!チーズ!

 

10時に修了証書授与式が開始。

堂々とした素敵な姿で会場に入場してきた年長児。

椅子に座る姿勢もとてもかっこいいですね。

0319zentai.JPG とっても素敵です!

 

開式の言葉・朝のお祈りから始まった式。

0319oinori.JPG 神様も喜んでいますよ!

修了証書授与、自分の名前を呼ばれると「はい!」と大きな声で返事をし、

胸を張って園長先生より証書を授与されました。

 

0319kengo.JPG 「ありがとうございます!」

その後、1人ひとり、大切に育ててくださった保護者に、

感謝の言葉を添えて証書をお渡ししました。

0319syousyosatoru.JPG 「育ててくれてありがとう」

園長式辞。

子どもたちへのはなむけの言葉、そして保護者の方への感謝を

お話されました。

0319entyousensetinohanasi.JPG 応援していますよ!

 

折あるごとに神様のお話を聞かせてくださった福島神父様のお言葉も、

「子どものミッションをやり遂げることができました」との

聖母会会長の挨拶も、心に響くお言葉でした。

 

お別れの言葉・卒園の歌では、子ども達の感謝がこもっており、

その成長した姿に感動する一コマでした。

0319owakare.JPG 保護者の顔を見ながらの言葉!

0319uta.JPG 歌『♪さよなら僕たちの幼稚園』

 

幼稚園からの記念品は、神様の言葉が書かれている『聖書』、

小学校で使う『鉛筆』、そしておいしい『お菓子』。

0319kinenhin.JPG 大切に使ってくださいね!

 

記念品授与、卒園記念目録、謝辞、園歌、閉式のことば・・・と、

無事に式を終了した後は、各クラスへ!

担任から記念品を一人ひとり受け取ったり、

保護者の方への感謝状や心を込めて作ったプレゼントを渡したり・・・。

お互いの心に『感謝』の気持ちで満たされたひと時となり、

自然と「ありがとうございます」との感謝の言葉が口から出ていました!

0319hosigumi.JPG 担任からの記念品授与!

 

担任からの話も、最後までよく聞いていました。

0319taiyougumi.jpg 聞く力も身に付きましたね!

 

いよいよ幼稚園最後となる『お帰りのお祈り』。

小さな手を合わせて祈る姿から、

神様に向かう心が整っていることが伝わってきますね、

0319tukioinori.JPG 神様、本当にありがとう!

 

神様に見守られ、大好きな家族の愛情に包まれ、

毎日先生や友達との出会いの中で様々な事を体験し、

心も体も大きくたくましく成長した子ども達!

4月からはピカピカのランドセルの1年生ですね!

きっと素敵な出会いが待っていますよ!

自分に自信をもって、これからも神様の愛の中で成長してくださいね!

保護者の皆さま、ご理解・ご協力を本当にありがとうございました。

職員一同心より感謝しております。

0319syokuin.JPG 本当にありがとうございました。

これからも応援していますよ!!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed