サンシティ聖母幼稚園

サンシティ聖母幼稚園blog

> 2014年02月の記事

エントリー

誕生会(2・3月生)

2月25日(火)、今日は、2・3月生まれの誕生会でした。今年度、最後の誕生会で、第1部の「みことばの祭儀」では、サレジオ会の佐藤神父様の「ハンドパペット」での、お祝いの言葉をいただき、第2部では、職員の和太鼓演奏があったりと、とても楽しい、ひとときを過ごしました。

神父様が、パペット(トラッキー&ラッキー)を使って、誕生日を迎えたお友達、保護者に、お話をしてくださいました。
ファイル 40-1.jpg

心も体も大きく成長した子どもたちは、一人ずつ、神父様から誕生日プレゼントをいただきました。
ファイル 40-2.jpg

年長(ゆり)組さんの自己紹介です。幼稚園最後の誕生会では、とてもにこやかに発表することができました。
ファイル 40-3.jpg

年長(ゆり)組のお母さん…我が子の手を探せましたか?お母さんは、嬉しさのあまり、我が子を抱っこしています!
ファイル 40-4.jpg

♪先生たちの和太鼓演奏♪和太鼓プロ奏者なみの大迫力。子どもたちも釘付けでした。「先生カッコイイ!!」
ファイル 40-5.jpg

お別れ遠足

2月21日(金)は、年長(ゆり組)の子どもたちが、首を長~くして、ずっと楽しみに待っていた「お別れ遠足」でした。心配していた天候にも恵まれ、欠席者もなく、子どもたちと全職員で、2台の観光バスに分乗し、上野動物園へ!!残念ながら、工事中のために、見ることができない動物たちもいましたが、パンダはもちろん、ゾウや白くまなど、たくさんの動物たちと出会い、みんなの笑顔も、はじけていました。ステキな思い出ができました!(1番楽しかったのは、お弁当、おやつの時間かな…?)

上野動物園に到着。バスガイドさんといっしょに「はい、チーズ!」
ファイル 39-1.jpg

すっかり有名になった上野動物園、名物のパンダといっしょに。
ファイル 39-2.jpg

たくさん歩いて疲れたけど、お友達みんなで過ごした1日は、最高の思い出となりました!!
ファイル 39-3.jpg

お母さんが作ってくれたお弁当、本当~においしいね。お弁当の中にも、かわいいパンダがいたね!
ファイル 39-4.jpg

帰りのバスに乗車する前に1枚。本当に楽しかったね。
ファイル 39-5.jpg

老人ホーム慰問

2月18日(火)、高島平にある老人ホーム「ブルーポピー」に、慰問に伺いました。20名の子どもたちと共に、おじいさん、おばあさんに会いに行きました。

音楽会の歌「地球をくすぐっチャオ」を元気よく、大きな声で歌うことができました♪
ファイル 38-1.jpg

手遊びで、いっしょに歌いながら、てをつないで、楽しいふれあいの時間を過ごしました。
ファイル 38-2.jpg

ファイル 38-3.jpg

最後に、輪つなぎのレイと、手作りのひな人形をプレゼントしました。おじいさん、おばあさんは、泣いて喜んでくれました。
おじいさん、おばあさん、いつまでもお元気でね?
ファイル 38-4.jpg

わくわくハッピーデー

  • 2014/02/14 10:00

2月14日(金)、縦割りで活動する「わくわくハッピーデ―」がありました。今回は「ダンスパティー」です♪ 外は雪でしたが、園内は大盛り上がりで、まるでコンサート会場のようでした!!

年少すみれ組のかわいいダンスも、お兄さんお姉さんが踊ると、ステキにきまります。
ファイル 37-1.jpg

先生もいっしょに踊りました。(*^_^*)
ファイル 37-2.jpg

男の子も女の子もいっしょに踊ります。
ファイル 37-3.jpg

年長ゆり組のお姉さんんたちのダンスは、年中ばら組、年少すみれ組の憧れです♪
ファイル 37-4.jpg

年長ゆり組、男の子。エアー和太鼓でも、ポーズや打ち方がかっこよかったです。
ファイル 37-5.jpg

第35回 春の音楽会

2月7日(金)、板橋区立文化会館にて、春の音楽会が行われました。一生懸命、練習をがんばっていたので、歌、合奏、ダンス、和太鼓と大活躍の子どもたちでした。その成長した姿に感動し、楽しんだ1日でした。

みんなで心を一つに「スマイル♪ スマイル♪ スマイル♪」
ファイル 36-1.jpg

年長(ゆり)組の合奏は大迫力で、まるでオーケストラのようです。
ファイル 36-2.jpg

華やかに踊ったダンス。ポーズもしっかりきまりました!!
ファイル 36-3.jpg

年長(ゆり)組の男の子は、ハッピ姿も勇ましく、和太鼓にチャレンジ。まわりに合わせて力強くドーンドン!!
ファイル 36-4.jpg

スモールクワイアのシスター方のすばらしい歌声に、皆、癒されました。
ファイル 36-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed