? カトリック・カリタス幼稚園


ひらやま えんちょうせんせい

園長

太陽のように明るい子、お花のようなきれいな心そんな子供たちがいっぱいのカリタス幼稚園。子どもたちに負けないようにお花がいっぱいの幼稚園で皆さんを待っています。


かしらじま せんせい

受付

私の生活空間には、園児の元気な声(明るい声、何気ない生活の言葉など)が聞こえてきます。これをとても嬉しく聞きながら癒されている日々です。 受付で皆様のおいでをお待ちしています。


なお せんせい

主幹・子育て発達支援コーディネーター

ひかり組・年長
私は、歌うことが大好きです。子どもたちとと一緒にたくさんの歌を歌いながら子どもたちの表現の世界 を一緒に楽しんでいます。モンテッソーリのお仕事も大好きです。子どもたちの可能性をどんどん広げていけたらと思っています。今年も子どもたちのキラキラした笑顔に出会えるのを楽しみにしています!!


はな せんせい

ひかりぐみ・年長

こんにちは!私はみんなとたくさん遊ぶことと物を作ることが好きです!みんなと仲良く楽しく元気に幼稚園生活を過ごせるようにしていたいです!



みさこ せんせい

そら組・年少

私は子どもたちと一緒に園庭で遊んだり、昆虫を探したりすることが好きです。子ども達一人一人に「幼稚園って楽しい!」と感じてもらえる保育を心がけていきたいです。 よろしく お願いします。


おおやま せんせい

にじ組・年中

私の好きなことは笑うこと、遊ぶこと、たくさん笑って遊んで今年も元気いっぱい頑張ります。一緒にカリタス幼稚園で過ごしましょう!!


みわ せんせい

ちゅうりっぷ教室・年少少

ちゅうりっぷ組の子どもたちが楽しく過ごせるように、お手伝いしていきたいと思います。一年間よろしくお願いします。


まゆこ せんせい

たんぽぽ教室

未就園児親子教室、園庭開放の担当をしています。お子様やお母様方に、遊びやいろいろな体験を通して「幼稚園って楽しいな」と感じてもらえるよう日々関わっていけたらと思います。一緒に元気いっぱい体を動かしましょう。


みほ せんせい

ひかりぐみ・年長補助

幼稚園勤務2年目の權頭美保です。今年もひかり組、年長さんの補助として、はな先生、なお先生のサポートをしながら子どもたちと元気頑張ります。宜しくお願いします。


みさと せんせい

にじぐみ・年中補助

体を動かすことが大好きです!子どもたちが安心して楽しく過ごせるように、一人一人丁寧にかかわっていきたいと思います。よろしくお願いします。


あけみ せんせい

そらぐみ・年少補助・たんぽぽ教室

明るく元気に楽しく過ごせるように家庭的な愛情を持って接していきたいとおもいます。よろしくお願いします


まり せんせい

ちゅうりっぷ教室

子供達が、楽しく笑顔で園生活を送れるよう、子供達と同じ目線で話し、子供達といっぱい触れ合いたいと思います。 一年間、宜しくお願い致します。


まみ せんせい

ちゅうりっぷ教室・フレンド

今年度からお世話になっています。かわいくて元気いっぱいの子供達と、毎日の園生活を楽しく過ごしていきたいです。よろしくお願い致します。


のぶこ せんせい

フレンド

預かり保育担当の迫田です。この時間は、外遊びや室内遊びなどで、子供たちのペースに合わせて過ごしています。子供たちのはじける笑顔に元気をもらっています!


ももよ せんせい

フレンド

加世田から転居して半年が過ぎました。5月から公民館の¨手話体験講座¨に参加するのを楽しみにしています。男の子4人の子育ても無事に(?)終わり 今では18歳から2歳まで7人の孫 家族の為にも元気に楽しく過ごして行こうと思う日々です。もちろん 幼稚園の子どもたちとも。よろしくお願いいたします。


はるかせんせい

バス添乗・フレンド

主にバス添乗員担当しております黒木はるかです。楽しく安全なバス通を心がけます?


ふかがわうんてんしゅさん

バス運転・交通安全

本年度も無事故で頑張ります。よろしくお願いします。


まいこ せんせい

事務

事務の仕事をさせて頂いております。好きなことは手芸、英語、音楽を聞くことで、仕事をしながら聴こえてくるかわいい歌声に癒されています。いつも元気な子供達に負けないよう、私も日々明るく元気に頑張りたいと思います??事務に関する事でご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください♪


かずよ せんせい

事務

子供たちの明るい話し声、歌声の中、幸せな気持ちで事務の仕事をしています。 いつでも気軽にお声かけ下さい。よろしくお願い致します。




保育中の様子 フォトギャラリー

おもに主幹教諭が保育に携わらない時間をみつけて撮影しています